『ハートレス・ケア』(著・小原瑞樹)発売のお知らせ

パリアティブケアホームを運営するopsol株式会社は、opsol book事業本部より、元介護士の著者による介護現場を舞台にした小説作品『ハートレス・ケア』を、2024年9月3日発売いたしました。

 元介護士の著者が描く、新米介護士の葛藤と成長の物語。

第1回ハナショウブ小説賞 長編部門大賞受賞作! 

『ハートレス・ケア』

著者:小原瑞樹(オハラミズキ)
定価:1,760円(本体1,600円+税)
発売日:2024年9月3日(火)
装丁:宮川和夫(宮川和夫事務所)
装画 :スカイエマ
四六版ソフトカバー
ISBN:978-4-434-34003-1
発行元:opsol株式会社
発売元:星雲社
★電子書籍版は、9月13日(火)以降各電子書店様にて発売いたします。 

〈あらすじ〉 
就職活動が難航し、やむなく有料老人ホームで介護士として働くことになった大石正人。介護の仕事に意義を見出せず退職を考えるも、今後の転職活動に支障が出ることを恐れ、せめて半年、その間だけの辛抱だと自分に言い聞かせている。 
利用者に寄り添う優しい介護士になんてなれないし、なるつもりもない。人気のある職業に就いた友人の話を聞いては劣等感を抱き、今の自分を「負け組」だと卑下する日々が続く。 
どうせ半年で辞めるのに。新しい業務を覚えながらもそう考えていた正人は、現場で働く職員たちの姿を見て、とある疑問を抱いた。どうして、この人たちは介護の仕事を選んだのだろうか――。 

▼詳細はこちら 
https://opsolbook.com/menu/book/heartless-care

タイトルとURLをコピーしました